プロフィール

acid/L7A

Author:acid/L7A
現在クラン[Relish]にてPC版のCall of Duty 4でクラン活動しています。最近はLOLに没頭中

LOL:NyL7A
OSU!:L7A
twitter:NyL7A
steam:Acid_Lucky7
Origin:NyL7A
Battle.net:NyL7A #1687
skype:acid96chery
PS3:acid96chery
Twitchで配信してます。


カウンター

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ
前の月(01月)2013年02月のアーカイブ次の月(03月)

  • COD4動きになれるまで - No15 at 2013年02月11日  (Mon)  21:37:59  [CoD4]
    ここ最近課題に追われてあまりCODをできていないあしっどです。この前Twitterでちょろっと言ったんですが、最近また新規のクランが増えてきてその新規の人たちに少しでも早くCOD4に慣れてもらいたくて多少は力になれるんではないかなーと思いまして今回この記事を書きます。前提としてPCでのFPSになれていないけどCOD4を始めるって人でクランへ参加する意思のある人向けに説明をします。これは自分なりのやり方なので試すかどうか...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

COD4動きになれるまで
[20130211]
ここ最近課題に追われてあまりCODをできていないあしっどです。
この前Twitterでちょろっと言ったんですが、最近また新規のクランが
増えてきてその新規の人たちに少しでも早くCOD4に慣れてもらいたくて
多少は力になれるんではないかなーと思いまして今回この記事を書きます。
前提としてPCでのFPSになれていないけどCOD4を始めるって人でクランへ参加する意思のある人向けに説明をします。
これは自分なりのやり方なので試すかどうかはその人しだいで。
よければこのまま読んでいただけると幸いです。

まずはじめに最近COD4始めましたって人に多いのは、「動きがわからない」よりも
「動きたいけど、操作に慣れない」
この人が多数だと思います。
これを解決するには長い時間プレイするというのが普通ですが、
FFAやTDMいわゆる野鯖を長時間プレイしても上達はしていきますが
クラン戦を同じ時間プレイしたほうが経験値が全然違います。
クランに入りたいけどまだはいっていない人はクランを探すのは当然ですが今では助っ人専用のchなどもあるので助っ人に行くほうがいいです。
「まだ下手だから」という理由で助っ人に行かないというのはやめましょう。
助っ人を募集しているクランは試合がしたいのです。
勝ちにこだわるなら助っ人を募集してクラン戦はやらないと思います。
助っ人に来てくれるなら誰でもいいんです。なので気軽に助っ人にいきましょう。
助っ人にいくことにより試合できるクランが増えて他のクランもハッピーです。

次にクランを初心者を集めて作った場合です。
Relishの結成当初も初心者ばかりでした。
そのときのこともふまえて書いていきます。
少しでも勝てるクランになるにはまず第一に試合をすることです。
最初はどのクランも強いです。1人の動きの質も違いますが
一番大きいのがチームとしての質の違いが大きいです。
このゲームは基本的に1人が特別上手くても勝てるわけではありません。
そのためチームの連携力を高めるためにも、試合をとにかくたくさんしましょう
最初は強いクランとはやりたくないものですが、逆にやらなければ勝てるようになりません
さっきの話と被りますが経験値が全然違います。
強いクランと試合するほど盗める事が多いのです。
上手いクランからどんどん技術を盗んでいきましょう。
上手い人のDemoを見るのもいいでしょう。
特に最初は投げ物をよく観察しましょう。

クランに入って覚えるべき順番は
1,フラグやスモーク(投げ物)
2,基本的な立ち回り
3,チームの動き
4,移動法
5,状況別の立ち回り

ある人が言っていたのですが、本当にこれです。
投げ物を研究すれば、数的優位が作りやすくなるのでしっかり確実にしましょう
最低でも投げ物さえしっかり投げれれば、試合に勝つことも十分できます。

長くなってきたので、これ以降のことはまた後日書こうと思います。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

それではまた近々更新します。 多分・・・

2013-02-11(Mon) 21:37 CoD4 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 acid/L7A all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今週のFreeChampion

時計

リンク

このブログをリンクに追加する
買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


